IMG_6044

みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日はお久しぶりに律子さまがお出でになり、「結城紬を見せて下さい」と…。

律子さまはお着物歴が大変長いお方なのですが、「私が働いていた頃は、結城紬のいいものは、500万円くらいして、とても手が出ませんでした。。。
でもこちらの商品は、正直にお値段をつけていらして、本当に良い物を仕入れていらっしゃいますね・・・」と、じっくりとお時間をかけてご覧いただき、また、本もお求めになられました。。。

律子さまが帰られた後も、次々にお客様がお越しになり、今日は皆さま開口一番に「本のサインをお願いします」と。。。
その合間に、本の電話注文も入りまして、代表は、一冊一冊サインをしていきます。
今日のご注文分を、写真に収めてみました。。。


また、本を読まれたお方から、感想も届いています。。。
ここにご紹介させて頂きます。

●パーティでは素敵なお言葉をサインしていただき、ありがとうございました。
帰宅してから、早速読ませていただきました。茨木様の着物や日本文化に対する熱い想い、更には人生に対する姿勢に感激しました。きっと、徐々にではあっても、全国に読者が広がり、高い評価を受けると確信致しました。お世辞ではなく、本当に素晴らしい本と思いました。
                                               (勝正先生)


●私も日本人として日本に、しかも京都に住んでいる事もあり、着物を作った私たちのご先祖様のクオリティの高さは世界一だと思います。アパレル業界にいると、ヨーロッパにコンプレックスがあって、殆どがトレンドはヨーロッパ発信です。1人でも多くの人に着物の素晴らしさを解ってもらいたい…そう思っています。
何か二次会の時の国夫ちゃんと同じ人ですよね〜
私はここまで徹底して和の生活は出来てはいませんが、洋服と同じ感覚で着物が認知してもらいたいと思っています。
日本ってすごいですよね。 最近すごく感じていたんです。だからとても嬉しいです。もっと伝えたい事ありますが、長くなるのでまたの機会に(^^)
                                               (千恵子さま)


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン