IMG_6


みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。

昨日8日の熊本日日新聞 夕刊の2面に、
--- 「働く女性 着物に」 
  足が蒸れず、おなか冷えず  商談の「勝負服」にも ---
という記事が掲載されていまして、「東京で働く女性が、着物で仕事に臨む」、「冠婚葬祭以外での、着物着用の勧め」といったお話が大きく取り上げられていました。

大学教授の方は自宅及び教壇等で、IT企業営業職の方は展示会ブースや会食の場で、史料の公開等に携わる非営利団体の方は、海外での会合時や国内業務でも・・・と、職種も様々です。

時には絶大なPRの機会・・と、お着物を勝負服としている例や、高価なイメージのある着物も、木綿やウール素材のお手入れのしやすさと、比較的求め安い価格帯、ということも紹介されています。

新年早々に、嬉しい話題ですね。。。
お着物の良さや効果を見直すきっかけにもなりますし、ご自宅で眠っているお着物がありましたら、そちらを開けて、見て頂く機会となれば、有り難いです。

和の國では、お着物に関することでしたら、お着付けからお手入れのご相談など、どんなことでも承っております。何か気になることがございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン