写真 (69)

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
お正月もあっという間に過ぎてゆきましたね。
お変わりございませんでしょうか・・・?

和の國は、正月3日から「熊本ゆかりの染織作家展」で幕を開け一段落。
やっと通常業務になってきたところです。
新年早々、たくさんのお客様はもとより、連日染織家の方にもお出掛けいただいたりしていたので、正直ホッとしているとことですが、次は、NPOで「大人の新年会」。
仕舞はもとより、謡の「天鼓(てんこ)」と「野宮(ののみや)」を頑張らなければなりませんので、今も、DVDを聞きながらのPC業務です。!(^^)!



さて昨年から、店内を少しずつ変えていました。
入口の入ってすぐ右に、事務机を置くようなって2ヶ月ほど。ノートPCを常設したので、スタッフから「仕事をしやすくなった」との声をもらっていました。
そうしたら、かみさんが、「私も今年は、パソコン業務をやりたい」と言い出しました。

そこには、MACを買って置きたいと思っていましたが、やはり使い勝手はWindowsです。
ゆえに、すぐ近くのマンションから、PCを降ろしてきました。
そして、念願であったパソコンラックの上にテレビ画面を設置し、そこで「着付けDVD」などを放映出来るようにしました。
まだコードなど違和感があるので見えにくいようにして、和の國の雰囲気はそのまま、そして、一人でも多くの方が、着物に興味を持ち、カンタンな着付けで「きものライフ」を楽しんでいただけるように、トライし続けていきます。

いつもお付き合いありがとうございます。
和の國 茨木國夫 090-3600-9495
写真の奥は、英進館です。


チョッと遅くなりましたが、
さあ今から、自宅(菊池)へ帰りまーーーす。!(^^)!