IMG_6147

みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
3連休の中日を、いかがお過ごしでしょうか?

先週末まで和の國で開催していました、第3回「熊本ゆかりの染織作家展」・・・。実は私、約1年前のこの展示会(2011年12月)から、いつか私も熊本ゆかりの染織作家による作品を一点(小物以外で帯などを)、身につけたい、と思っておりました。
その希望が、・・・ついに叶いました!(ちょっと大げさですが)
本日の画像の、堀絹子さま作 木綿の名古屋帯です。

前回の展示会で堀絹子さまにも、「紬等に合わせて、気軽に締められる帯を・・」と、話を聞いて頂いていたのですが、改めて具体的にお願いに上がるつもりでおりました(もちろん和の國を通して、ですが)。
が、ご出品された作品の中に、木綿の帯があったのです。

手で触れると、初めての感触です。
柔らかく、優しく温かです。。これも木綿の風合いなのだ、と。その感覚と、鮮やかな紫色(と緑)が目に焼きついて、離れませんでした。
素敵な帯に出合えて、とても嬉しいです。。。


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン