みなさまこんばんは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日はあや様が、京都から帰られたばかりの所を、お立ち寄り頂きました。

南座での中村勘三郎さん追悼公演を、お嬢様とお着物姿で観てこられたそうです。
「今日は寒かったので、娘にもフリースの足袋を買っておこうと思って」と。。。

そして鮮やかな緑の帯揚を選ばれた後、小さめのバッグもお気に召して下さいました。
続いて型絵染ののし袋に目を留められ、「こののし袋は、先日の「熊本ゆかりの染織作家展」の方のものですか?」と。 (写真ののし袋で、岡村美和ささんの作品です)

普段は、熊本県伝統工芸館にも置かれているのですが、和の國オリジナルで二種類の絵柄と、この他に、不祝儀用のものも作って頂いています。
「うわぁ良かった〜♪ 伝統工芸館がリニューアル中だったので。。。しかもオリジナルなんですね〜」と・・・。

IMG_6183

小物の一つ一つも、店頭でお好きな物を見つけて頂き、とても嬉しく存じます。。。

本日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン