みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は東京より千栄子さまが、染め替えのご注文を頂いていた訪問着をご覧に、熊本のお母さまと伴にお出かけ下さいました。

3月に行われる弟様のご結婚式に、お母さま、三姉妹の皆さまで、お着物を着られるそうです。
千栄子さまはご長女で、普段は遠方にお住まいなのですが、今回の帰省中にお二人の妹様の分まで、帯や小物のコーディネートを考えて来られ、そのご相談にいらしたのです。

IMG_6184

お写真は染め替えを依頼されたお着物です。地色と全体の色合いも、とてもお気に召して頂きました。。。
このお着物は妹様が着る予定だそうで、あと二枚のご試着と写真撮影をなさり、これから妹さんにメールで送られるそうです。さすが、ご長女様ですね。。

また、今日お話をお聞きしましたら、おばあさま(お母様の母上)もお着物が大好きだったそうで、ご自宅でよくお召しになっていたそうです。
娘さんが多いと、将来的に受け継いで着て行かれる、という楽しみも持てて、お母様も大変嬉しそうにお話しされています。。

素敵なご家族だなあ、と、私も拝見していて、とても微笑ましい光景でした。。。


本日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン